にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

Sally's Blog

英語科卒業、ハリウッドに1年語学留学、そして現在はトロントで某有名ドーナツショップでワーホリ中

トロント住民になって、はや1ヶ月。

f:id:SallyinToronto:20181219140429j:image

初めまして、さりと申します。

11月の頭にトロントにやって来た24歳の元フリーターです。

私の自己紹介兼、経歴( 言ってみたかっただけ笑)をざっくり説明すると、

愛知の大学にある英語学科を在学中に1年間休学をして、ロサンゼルスにあるハリウッドに留学しておりました。今でも夢のような経験です。そして、就職活動をスタートしたと思いきや、みんなが真黒のスーツを着用し、髪も同様個性も何も無いようなあの雰囲気に言葉で表せれないほどの違和感を覚え、、、、私の人生もっと個性豊かに生きたいんだけど!よし、ワーホリだ!!!ロス近いしカナダにしよう!ママ!私日本で就職しずにワーホリ行くね!、、、、、、、こんな感じで今私はトロントにいます笑。

大学卒業してからは、ワーホリ費用を稼ぐためにフリーターとして全力を注ぎ、半年くらいの準備期間を要しました。

 

初期費用的には、

航空券(片道)  100,000円

保険(1年分)             90,000円

Work Permit           約30,000円

持って行くお金  450,000円

合計:      670,000円

 

ざっくりまとめるとこんな感じでした。

航空券はDeltaのcomfort plusというエコノミーとビジネスの間の位置ずけのもので来たので私てきには気持ちお高め( いつも航空券は絶対激安)。でもその分保険料をグッと抑えたのでこれでよかったかなって感じです。

また時間があるときにDelta comfort plusについても書こうと思います。超おすすめなので。

 

そんなこんなで、トロントへ来てはや1カ月。どうしてもこれからの体験や出来事をロサンゼルスと比較しがちになってしまうと思うんですが、少しでも興味がわいていただけると嬉しいです。

 

では、初めての投稿はこのへんで終わりたいと思います。また明日!